今日のJoi秘密基地農園

みかん
みかん

ようやく猛暑も終わり、やっと農作業が楽しい季節になりました。

今日も畑に行ってきました。

みかんはすっかりおっきく立派になってます。

ほんとはもっともっと摘果しないといけないのですが、なんせ、やりきれません...。(汗)

 

ここの農園では自然農を目指しているのですが、自然農の基本は肥料をあげない

という事なのですが、なんせはじめてなもので正直とまどうばかりです。

試行錯誤しながら、2年、3年と失敗を重ねないと、見えてこないのでしょうね~。

って、わかってはいるものの....。

やっぱり難しいです。

 

日々勉強です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 27 9月 2010 19:13)

    こんにちは♪ブログをお引っ越しされたのですね。
    でも写真がステキなのは変わらず、ほっとしました。(^_^)

    青いおみかん、ゆずのように見えますが、これから赤く色づいていくのですね。
    そんな期待感を持たせる撮り方が好きです。
    ご自分で作られたお野菜や果実を戴けるなんて羨ましい限りです〜♪

  • #2

    rinphotolife (月曜日, 27 9月 2010 21:12)

    葵さん
    こんにちは~。コメントありがとうございます。
    こちらのほうが、写真を思う存分お披露目できるかしら~?なんて思ってますが、場所を変えても相変わらず写真の腕はあがりません~(汗)
    青いみかんが色づくころ、湯河原の山々はみかんのオレンジでとても美しいですよ~。
    寒くなった頃収穫です。今から楽しみです。
    葵さんのブログ、リンクページにリンクさせていただいていいかしら?
    今後ともよろしくお願いします。
    ではでは...。