今月末は譲渡会

この二つのホームページの更新を担当しています。

わりと動きが早く、ちょっとパニクッテしまう事も、そのあげくミスする事もありますが、すべて手作業でやっているのでご勘弁を....。

ミス発見した時はご連絡下さいませ~。

 

今月末の31日に青山で譲渡会があります。

今回はお手伝いに行こうと思います。

青山譲渡会は今回で3回目の参加となります。

なかなか毎度毎度は手伝えなくて、ボラさん達には申し訳ない気持ちでいます。

 

アニプロさんドッグライフさんもほんとにタフな方ばかり。

そのバイタリティーはいったいどこから来るのだろう、と感心するばかり。

がんばりを見ていると、ほんと、たいして手伝いもしないのに、動物の保護活動してますなんて言うのは、ちょっとおこがましいかな、なんて思ってしまいます。

 

アニプロさんのブログに、またブリーダー廃業による保護犬達の様子が載っていました。

犬達の死んだような目。

いったいどんな生活をしていたのだろう...。

動物を買うという事は、こういう現実も裏に潜んでいる、という事を多くの方にしっていただきたいです。

 

保護活動を始めてまだ日が浅いのですが、ブリーダー崩壊の話は幾度となく聞くようになりました。

それだけすごい数の動物達が犠牲になっている、という現実。

つらいですね。

 

ここでお伝えする事で、少しでも目を向けて下さる人が増えればうれしいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 11 10月 2010 12:35)

    RINさん、こんにちは♪今日はいいお天気で清々しいですね。
    お住まいの辺りはきっと澄み切った青空にそろそろ色づき始める木々の間を渡る風が
    心地よいのでは、と羨ましく感じます。
    はぁ〜、温泉行きたいです。(もちろんわんこOKのお宿のみですが ^^)

    譲渡会、お越しになるのですね!
    私も小麦の預かりママのS様からお知らせ戴きました。
    もう既に譲渡されて当分次の子をお譲り頂く環境にない者が行ってもご迷惑かと思いましたが、
    すくすくと元気で明るく育った小麦を見ていただきたいと思ってお邪魔する事に致しました。

    お会いできる事を心より楽しみにしております♪

  • #2

    rinphotolife (月曜日, 11 10月 2010 19:35)

    葵さん
    こんにちは~。
    湯河原ってペットオッケーの宿がないのですよね~。
    なんて話でこないだ友人と盛り上がりました。
    そういうとこ、かなり湯河原は遅れてます(涙)

    譲渡会いらっしゃるのですね~。
    卒業ワンコちゃんはよく応援にいらしてくれるようです。とても励みになりますし、ほかのボラさんたちもきっととってもうれしいと思います。
    わたしは預かりはしてないのですが、預かりなさっている方など、ほんとにうれしいでしょうねえ~。
    小麦ちゃんにも会えるのですね~。楽しみにしてます!
    カメラにぎってるのが私だと思います。小学4年生の娘も行きます。
    娘はきっと犬にべったり!ひっついていると思います。(犬狂です。笑)
    声かけて下さいね~!