Joiとyogaと自然と生きる

先日紹介した本、「自然に生きる」

の事をまだもくもくと考えつつ、今日という日を生きています。

 

 

けせらせら~なるようになる~

 

って事?

そういう事?って考えてみても....

 

明日は心配だし、不安はどうしても心のなかから出ていってはくれないし。

そこんところがわかないの。

 

明日どうなるかわからないんだから、今日は精一杯生きればいいんだよ。

って言うのは簡単。だけど心の底からそういう風には思えない。

 

人生って苦しいものだし、損得感情は抜けないし、すべてを受け入れるなんて無理だし。

東城百合子さんのように生きたいって思っているんだけど

どうしたらそうなれるのかがわからない。

 

そんな気持ちでヨガ教室に行ったら、先生にガツン!と自分のだめな部分をつかれた気がした。

まだまだだめだ。未熟すぎるぞ自分。

 

それを学ぶためにヨガをやって、畑をやっているんだと思う。

自然に生きることを学ぶには自然に聞くしかない。

植物たちに聞いたら、答えを教えてくれるかな。

 

本ばかりにたよってはだめだよな、と思う。

 

明日は里山みかんさんでまたまた農作業です。