理想のライフスタイル

今日、 NHKでハーブ研究家のベニシアさんが紹介されていました。

 

築百年の古民家で、ハーブを育て、ナチュラルな暮らし。

素敵すぎます。

 

このような暮らしにあこがれる一方で

じゃあ、実際にそれを自分が真似しようとしたら、どれだけ大変であるか....わかるだけにベニシアさんの素敵さがさらに深く、心に染みて伝わってきます。

 

 

人生を模索する中で

ベニシアさんや東城百合子さんや佐藤初音さんのような人にあこがれ、何かを学び取ろうとしている一方で、日々、自分のだめさにうちのめされるわたしです。

 

理解不能に陥ると、ついつい怒り狂ってしまうわたし...。ああ、今日も反省。

心を穏やかにするにはどうしたらいいのか、というのが今のわたしの課題かもしれません。

 

仕事の事、子育ての事、ライフスタイルの事、不安だらけです。

そこから脱却できたらいいなあ。

どんと腰を据えて、かまえられたらいいなあ。

 

ハーブの事

勉強してみようと思います。

ひろひろさんとの出会いがまた、わたしの世界を広げてくれました。

そうやって、人生は少しずつ、深めていくものかもしれませんね。

 

あせっちゃいけません。

自分に言い聞かせ、時間をかけて、自分を育てていきたい。

 

畑のハーブたちは元気です。

写真は畑のハーブたち。いろんな種類を植えてあります。

ハーブのパワーをおすそ分けさせてもらおうっと!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひろひろ (水曜日, 10 11月 2010 10:19)

    りんさん、メールありがとうございましたー。

    ベニシアさん、BSで昨年?から放送されていて、東京にいた頃毎週見てました。
    その頃は、「あ~、こういうライフスタイルって素敵ね~」と、憧れモードで見ていたのですが(^^ゞ
    今になってみると、ハーブ活用術の宝庫なのですよね、この番組。
    畑に実際使えるハーブがいる今見たら、また違った視点で楽しめそうです。
    わたしのほうこそ、りんさんと出会ってなかったら、この土地にいても畑仕事とは無縁だったと思います。
    出会いに感謝!・・・ありがとうございます (^^♪

  • #2

    rinphotolife (水曜日, 10 11月 2010 13:20)

    ひろひろさ~ん
    ジャムおいしかったよ~!皮もしっかり柔らかくなっていて、違和感ありませんでした。
    やさしい味。ひろひろさんの味だ~~って思いました。
    ありがとうです。
    ベニシアさんの番組、見たいな~~。
    うち、BS 見れない。(涙)
    本、買ってみようかな。。。