毎日かあさん

ここのところ、仕事が忙しく

「毎日かあさん」状態でした。

毎日かあさんってご存知ですか?

娘が好きで、毎週見ているアニメなのですが、おかあさんは漫画家、二人の子持ちという設定。

子供たちとのどたばたや、締め切り前のどたばたが、なんとなく自分と重なる部分もあり、結構わたしの好きなアニメです。

漫画家さんほどしょっちゅう締切に追われているわけではないですが、”明日までにやって!”とか“何時までに仕上げて”と言われる事の多い仕事なので、しょっちゅうテンパってしまいます。

そして、毎日かあさんみると、ちょっと救われるというか

ああ~こうやってがんばっているかあさん、いるんだな~って親近感を勝手に感じているわたしです。(笑)

 

そういえばこないだテレビでこの漫画の作者の西原理恵子さんの事が紹介されていました。

大変ご苦労の多かった方のようで、ちょっとびっくり。

でも様々な経験があの面白い漫画を生み出しているんだな~ってしみじみ感じました。

なんかすごい、ファイトもらいました。

 

 

今日はヨガに行ったらなんだかみんなで話し込みました。

また、大事な事を教えていただきました。

今の自分に、与えられた時間だったんだと思います。

 

感謝。

 

 

 

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    カメライターときどき理事長 (土曜日, 20 11月 2010 13:46)

    サイバラ、大好き。
    ほとんどの本を読んでいます。

    新宿2丁目の人たちの世界から、
    家庭の食卓までといった感じで、
    この世の裏も表も知り尽くしている人だから、
    何気ない一言でも奥が深いんです。

    「世界を広げたい」というイラストレーターに、
    サイバラの本を貸したら、
    すーっと引かれてしまいましたが・・・

  • #2

    rinphotolife (日曜日, 21 11月 2010 16:19)

    いわびんさん
    西原さんの本、わたしも読んでみますね。
    おそらくわたしは”はまるタイプ”だと思います。(笑)
    「人生は苦労があるぐらいが飽きなくて面白い。」的な事をおっしゃってて、ぐっときてしました!
    あの力強さはすごいです。