せとちとせさんと再会

今日は地元、宮上幼稚園で行われた講演会のお手伝いに朝から行きました。

そしたらびっくり!

せとちとせさんとまたまた再開!

うわ~なんだか会えてうれしかったよ~ん。

せとちとせさんはわたしとおんなじ、シングルママ

しかも幼い娘さんと二人旅

楽しい事も多いだろうけど、つらい事、いっぱいだろうなあ~ってすっごく思います。

 

写真ちっちゃいけど、講演会でせとちとせさんが歌を歌っている様子です。

 

 

 

昨日、友人に勧められた西原理恵子さんの漫画を読んでみたら

すんごいせつなくなってしまいました。

 

「パーマネント野ばら」

「はれた日は学校をやすんで」

 

2冊読みました。

 

もう、

自分と重ねちゃうのですよね。

せつなくてせつなくて....涙があふれました。

 

つらいなあ~つらいなあ~

生きるってなんでこんなにつらいんだろうなあ~

ほんとは、よりかからせてくれる人がすごくほしいのに

気が付くといろんなもんいっぱい背中に背負ってしまって、一歩一歩がなんてつらいんだろう~。

つらいよ~

 

女として生きるって、ほんとにつらい。

 

そうやって苦しんで、女は強くなっていくんだなあ~。

ほんとは強くなんてなりたくないんだけど。

強くなるしかしょうがない。

 

そうしないと生きていけないんだよ

 

せとちとせさんがんばれ!

ずっとずっと応援するよ!

 

また会おうねえ~!