毎日かあさんにはまり中

アマゾンから「毎日かあさん」が届いた。

とりあえず2巻まで読み進めた。

とにかく爆笑!そうなんだよそうなんだよ、

男児の馬鹿さかげんに奮闘する母さんに

馬鹿なのはうちの子だけじゃなかったのね~と安堵する私がいるわけです。(爆)

ちなみに一巻でいきなり離婚です。

なんだよ、アニメの中では離婚の「り」の字も出てこないのに...。

こういう負の部分をテレビは隠したがるんだよね。

子供には人生つらいだぞって事どんどん教えてやらないとだめだね、と思う。

どっちみち辛いんだから

 

漫画の中の男児はまだ小さな子供だけれど

うちの長男君はすでに中学2年生

もう中学生なのにいまだに馬鹿である。

これはいかがなものか....と思うが、最近ではこれは一生直らないものだと悟った。

だって大人の男たちもおしなべてバカばかりだって事にようやく気が付いたからだ。(ごめんなさい男性陣)

だから恋愛できなくなったんだなと、ふと、むなしくなるかあさんでした。

 

 

うちのバカ息子はいまだに体操着泥だらけで帰ってくる。

「なぜにこれだけ汚れるのか?」とたずねて見ると

「今日は校庭で転がってみた。」との返事。

ふむふむそうかあ、転がるのか....。もはや女性の理解の範疇を超えている。

ある日は、制服が真っ白になって帰宅。

「なぜゆえ制服が真っ白に?」

「黒板の前で格闘ごっこをしていたら、気が付いたら真っ白になっていた。」との返事。

ふむふむそうかあ、格闘ごっこね....。もはや女性の理解の範疇を超えている。

 

先日近所のおばさんが我が家にやってきた。

「お宅のお子さん、学校行くときうちの塀を登って行くんだけどね、庭に薬蒔いたから、しばらく通らないように言っておいて。」

顔が赤面。

通学路が塀....ですか....。

大変ご迷惑おかけしました。

お願いだから道路を通ろうよ.....。

 

書いたらまだまだ出てくるバカ息子ネタ。

ちなみに娘の体操着は毎度汚れていませんよ。きれいなものです。

女は子供のうちからすでに大人なんです。楽なもんです。

 

ちなみに別れた亭主もバカである。

分かれて3年。別れればもう振り回される事もないかと思いきや

いまだにバカ元亭主に振り回されてうんざりなわたしである。

ようやく最近になって、死ぬまで振り回される覚悟がついてきた.....。

離婚しても縁はそうそう切れるもんではないんだな。だって子供たちの父さんだからね。

女はこうしてどんどん強くなって、おばはんになっていくのだなあ~。

 

恋愛もしたいなあ、と思いつつ

バカ元亭主がこれ以上増えるのはあまりにつらい....と思う、今日この頃....。

 

愛情のこもった、母の愚痴でした。

バカ息子はかわええです。(特にうちの子はかわええ、爆)