プロの仕事

みかんもぎのバイトをしながら、みかんのおばちゃん、おじちゃんにいろんな事を教わっています。

みかんの病気の事、手入れの仕方。愛情のかけ方。

毎年お世話になっているここのみかんはほんとにおいしい。

ここのみかんを食べたらよそのみかんは食べられない。

固定ファンが多いので、宣伝されたら困るのだそうだ。

湯河原で一番うまいみかんだって事には間違いない。

ほんとにプロだと思う。

とてもかなわない。

だけど、おばちゃんみたいになりたい。

20年後、30年後、おばちゃんみたいなプロになれているだろうか。

本気で生きている人は違う、と思った。

 

ずっと毎年、おばちゃんのところに学びに来たいと思う。。。。