健康管理も仕事のうちかも

ひさしぶりに今日は休みました。

もう体ぼろぼろ~。ずっとパソコンとにらめっこの日々で、体のあちこちが痛いです。

 

午前中はヨガ教室に行きましたが、みっちりやっても肩こりがとれない....。

 

「ひどくなる前にヨガをやって、常に体を一番いい状態にしないとだめですよ~。」

と、先生にお叱りをうけてしまいました。

 

そうなんです。集中すると、体が不調になるまでやりこんでしまう。

結果、後々の仕事に影響がでるので、休む時は休む

リズムをしっかり作って、いつでも100%の状態にもっていかないとだめだなって思います。

 

ヨガのおかげで風邪はひかなくなったのだけど

肩こり腰痛を起こさない....が今のわたしの課題だな。

 

日々色々あります。

悩んだり、体が痛んだり、、、

ヨガには、悩み事を解決に近づけてくれる、そんな要素も含まれています。

少しずつ、体も心も鍛えていきたいです。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    cama-writer (土曜日, 18 12月 2010 09:49)

    肩こり、腰痛にはノルディックウオーキングがオススメです。Jimdoで解説した自分のサイトで、ちょっと紹介しています。

  • #2

    rinphotolife (月曜日, 20 12月 2010 16:28)

    カメライターさん
    登山が好きなので、きっとノルディックウオーキングもはまるかもしれませんねえ~。
    今度機会があったら誘って下さいませ~。
    サイト見ました~~。
    写真がほんとにきれいです。さすが...。
    次は、超広角レンズがほしいなあ~などと思っています。
    おすすめレンズあったら教えて下さいませ~。

  • #3

    cama-writer (火曜日, 21 12月 2010 08:32)

    真鶴半島などを歩くと気持ちよさそうなので、
    近いうちに体験会をやりませんか。
    興味のある人がいたら、誘ってください。
    レンタルポールも5本あります。

    超広角レンズは、だいぶ価格がこなれてきました。
    まだ5万円近くするけれど、
    シグマの10-20mm F4-5.6 などは、
    コストパフォーマンスが良さそうですよ。

    一番のオススメはCanonのEF-S10-22mmだけど、
    まだ高いですね。
    でも、ゆがみが少ないので、
    建築写真の仕事などで重宝しています。

  • #4

    rinphotolife (水曜日, 22 12月 2010 09:01)

    カメライターさん
    真鶴半島の原生林を歩くと、とてもきもちいいですよ~。
    わたしも一人で時々歩きに行っています。
    ぜひぜひ、体験会、やりたいですね。
    色々とお聞きしたい事も山積みですよ。年明け、落ち着いた頃に企画しましょ~。

    超広角レンズ、やっぱりちとお高いですね~。
    でもほしい。山に登ると毎度ほしくなります。
    やっぱりキャノンのレンズの方がいいのですかね~
    値段の違いもそれほどなくなってきてはいるみたいです。
    TAMRON AF10-24mm
    が4万5千円と安いようなのですが、安かろう、悪かろう...かな?
    シグマから、8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
    てのが出たんですよん。気になっています。ちと高いですが。

    カメラはやっぱりお金かかりますね。
    底なし沼です。恐ろしい.....。