金と自分

去年、一昨年は経済的には厳しい年で

節約節約で家の中でジャンパーを着込んで寒さをしのいでいた。

今年は少し余裕がでてきた。

とりあえず、暖かくしよう...と暖房を買い足した。

お金がちょっこしはいると、息子の塾代がかかるようになった。

お金は入れば出る、という仕組みが不思議とできあがっているんだな

結局カツカツの生活だけれど

去年おととしと比べると、不安がなくなっただけ大変ありがたい。

 

明日どうなるか分からないのがフリーのつらいところで、仕事の波も大きい。

仕事が入らな時はほんとに入らない。

そうするともう不安にかられてどうしようもなくなる。

だけど、ようやくの事で

「なんとかなる」

という気持ちを持てるようになった。

シングル歴3年、結局なんとかなってきたんだから....。

 

そうやって少しずつ、強くなっていくのかもしれない。

 

ここのところに西原ワールドにはまっている。

なぜか、わたしはこういう人に惹かれる。

きれいごとをいう人がなんとなく嫌いで、裏の世界をのぞかせてくれる人に惹かれるというか...。

田口ランディさんも同じ理由ですごく好きなのかも....。

 

この世でいちばん大事な「カネ」の話

 

は、むちゃくちゃよかった。

息子に読みなってすすめた。

多くの子供たち、中学生、高校生に読んでほしいと思う。