初歩き

今年初歩き

真鶴半島の原生林の中、小さいけれど、灯明山という山がある。

ここまで家から歩きました。

片道1時間10分

意外に近い、なぜ普段、歩けないのかな......

その1時間という時間を確保できない日常を改めて思う。

そんなにせせこましく働かなければならない現代っていったい....。

 

正月休みが終わったら、またあわただしい毎日が待っている

何かもっとこう

 

生き方を変えていきたい

 

との思いがいつも心の奥にひっかかっている

テレビを見ていたら、最近はパワースポットが大ブームだとか。

普段、テレビをほとんど見ないので知りませんでした。

 

全国のパワースポットに女子が群がっているとか

登山女子とか、カメラ女子とか、なんだか女性がパワフルな時代になりましたね。

わたしも自称登山女子で、カメラ女子ですが、女子というにはちとはばかれる年齢....。

登山おばさん?カメラおばざん?そんなに自虐的にならなくても....。

登山ママ、カメラママとかどう?

なんかスナックのママみたい....。(爆)

 

真鶴の原生林はわたしにとってはまさにパワースポットで、ここへくると巨木に触れ、エネルギーを分けていただく。

こんなにエネルギーに満ちた森はない、と思うのだけど

この日、この森で出会ったのは二人のおじ様だけでした。

 

天気もよく、どっぷり汗かいて、身を清めた気分です。