寝込む

胃腸炎で寝込んでしまいました。

寝込むなんて何年ぶりかしら?

激しい吐き気で動けず.....

 

ただただひたすら一日眠りこけていました。

なんだかいろんな夢を見ました。

よく覚えていないのだけど、とにかくいろんな夢見たな~なんて事をおぼろげに覚えている。

 

寝込むことは良い事だとわたしは思います。

寝込むことで体をリセットできると感じます。

 

体の悪いものを一気に吐き出して、すっきりリセットできる。

 

高熱とかでると最高です。

一気に熱とともに毒素を吐き出して、思いっきり汗かくと、翌日ほんとに気持ちが良い。

今回は熱が出なかったのが残念。

 

今日はまだイマイチ胃のムカムカが収まらないものの、仕事をほっとくわけにもいかず、働きだしました。

でも、一日たっぷり寝られたのでよしとするか。

 

こんな事でもないかぎり、一日眠りこける....という事もできないので

ありがたい休息日となった気がします。

 

そして子供たちが、とてもよく働いてくれた。

頼んでもいないのに食器洗いもしてくれて、動物の世話や朝食の準備など、二人で力を合わせてやってくれました。

 

たまには寝込むのもいいものだわ。

これからは頻繁に寝込もうかしら?(笑)

 

うそうそ

健康一番です!

 

ホームページの更新やもろもろ、遅れて各所、ご迷惑おかけします。

ぼちぼち動きますので、しばらくお待ちくださいませ~。