色々はじめました

新しいブログを立ち上げました。

 

西湘、いのちの林檎見ようの会

 

 

化学物質過敏症を題材にした映画、「いのちの林檎」を神奈川県の西湘地区で上映し、この病気を多くの方に知っていただきたいなと思い、仲間とこの会を立ち上げました。

 

私自身は化学物質過敏症ではありませんが、息子のアトピー経験から、この問題も、アトピーや喘息、花粉症の延長線上にある問題なんだな、と痛感し、さらに深く考えていかなければならない問題なのではないだろうか?

 

という切実な思いで、この活動に賛同し、動いてみる事にしました。

 

じゃあ、どうしたらいいの?

明日から一切の化学物質を避ければいいの?

そんな事は不可能ですよね。

 

あれもだめ、これもだめ、

そうではなく、

 

まずはこの病気の事を多くの方に知っていただく事

そして、私たちが生きていくうえで、地球環境をいったいどうしていったらいいのか?

今後どう生きていったらいいのか

まずは目を向けて、考えてみる事。

 

小さな事から変えてみようか、という気持ちを一人一人が持って下さったら

それだけで大きな力になると思います。

 

 

まだ詳しい上映日程は未定ですが、できるかぎり多くの方に目を向けていただきたいと、思っています。

 

 

 

それから

ようやくの事で、ツイッターもはじめました。

 

多くの方と繋がれますように.....