今日の出来事

床に息子の作文が転がっていました。

なんでも町長さんの前で朗読する機会があったそうで、地域活性化についての作文を書いたそうです。

それ読んで、母は涙しました。

すごい、うちの息子すごいよ。

 

もっと、無農薬無化学肥料の農業を推進してください。

それが、地域活性化につながると思います。

 

そう書かれてありました。

 

わたしに洗脳されてる感もありますが、(笑)

町長に、そんな事言える中学生がいるだろうか?

 

なぜ、無農薬無化学肥料がいいのか、とても分かりやすくまとめられていて、いい文章でした。

 

今日は、

西湘、いのちの林檎見ようの会のスタッフ会議です。

 

とりあえず湯河原で上映会をやる予定です。

3月19日、商工会館

場所は押さえてあります。

詳しいスケジュールを今日決める予定。

決まり次第、お知らせします。

 

息子に負けないように、わたしもがんばらねば、と思います。

そんなこんなで、今日も一日がはじまります。

ぼーとしてても、あくせくしてても

一日は同じスピードで過ぎていってます。

今日という日をどう生きようか

そんなことを考えながら過ごしてみると、

 

生きるって事の重さが、ちょっと変わってくる気がします。