バレンタインってなんだ?

そう、去年のバレンタインも確かこんな感じだった。

 

あれは一年前

 

娘には片思いの相手がいて、その子にチョコレート手渡すのが毎年の恒例行事になっているわけで...。

作る気満々でいたわけですが

不運な事に、バレンタイン前日は週末だった。

父親から遊ぼうコール

「遊びにいく~!」と、チョコ作り放棄。

「ちょ!チョコどうすんねん!」母

「作っておいて!」娘

そう吐き捨てて娘は父親と遊びにいってしまった。

んで、途方に暮れていた母は、息子に

「チョコ作る?」

と、聞いてみたところ、

「わーいわーい作る作る~~~!!」by息子

やけに楽しげなのはなぜ??

そして息子はせっせと、妹の恋する相手にチョコ(正確にはクッキー)を作ったのでした。

 

そんな事件から一年、なんと今年もバレンタインの前日が週末って....これは神様のいたずらか....。

そしてやっぱり父親と遊びにでかけてしまった娘は、愛とはなんぞや?そんな事も考えたりはしないのだろうか???

私の育て方が悪かったのか、とても明るく投げ出して、遊びにいってしまいました。

「明日作るから!」っておい、学校帰って来てからつくる暇あるんかい?明日14日だよ。

おい。

そしてやっぱり息子が楽しそうにチョコを作っているのでありました。

おいおい。

 

さすがに息子に2年続けて作らせるのもまずいかと、今年は、私がクッキーを焼きました。

娘の片思いの相手にはクッキーを。

息子は悪友に、毒入りチョコをあげるそうで、鷹の爪やにんにくや岩塩を仕込んだチョコを楽しそうに作っていました。

おいおい。

 

バレンタインっていったい....。

 

娘の恋は、実りそうもありませんね。(爆)