たんたんと....

ここのところつっぱしりすぎて、ちょっと息切れ。

ふう。

呼吸法で心を落ち着かせる。

数日間仕事でずっと引きこもっていて、それのおかげか、少し心に平穏を取り戻しつつあります。

 

世の中には不思議な法則というものがある、とわたしは最近思い始めています。

ガイアの法則です。

色々悩んでみたり、迷ってみたり、するわけですが

結果的にはすべてなるようになる。

その道は、おそらくは決められていて、わたしは迷いながらも、きちんと行くべき道に進んでいるんです。

だからそれほど悩む必要もないのかもよ。って

 

 

過去にはほんとに苦しい時期とかがあって、苦しんだり、泣いたり、忙しい人生だったように思うけど

過ぎてみると、ああ、そういえば、悩んでいた頃もあったなあ~。

 

なんて、思える日が

 

必ず来るのですよね。

 

 

ひとつの悩みが解決すると、また次の悩みが来るのです。

その悩みをいくつ解決したら、悩みは消えるのかしら??

 

いえ、悩みはきっと、生き続けているかぎりやってくるのです。

だけど、

 

それがあるとき、

 

あ、

また新しいお悩みさんがいらっしゃいました。

今度はどんな風にわたしを試すつもり?わたしは手ごわいわよ。

10年前のわたしとは違うのだから。

 

などと、一人つぶやけば、そのお悩みさんとも仲良くなれるってものです。

へん、してやったり!!!

なんて思えるようになったりしてね。

 

ってわけでわたしは少しずつ、お悩みさんとの付き合い方をマスターしつつあります。

うれしい事です。

だけどあまりに巨大なお悩みさんとは遭遇したくないものです。

 

 

いのちの林檎上映会

もうすぐです。

 

もう、焦らずどんと、構える事にしました。

みなさん、よろしくお願いします。