浜岡原発問題

昨日、友人から浜岡原発停止の賛同のお願いメールが届きました。

残念ながら、本日要望書の提出との事で、署名することができませんでしたが、これは多くの方が声をあげないといけない問題かもしれないと思い、ここでお知らせする事にしました。

 

友人に教えてもらったホームページはここです

 

プラムフィールドHP 

リンク先に色々原発情報が載ってます。

よかったら、勉強がてら、読んでみて下さい。

 

 

浜岡原発では地震の揺れを最大600ガルまで想定して建てられています。

しかし神戸の地震では800ガル以上を記録したそうです。

今回の地震はおそらくそれを超えているかと。

という事は同じ事態におちいったら、浜岡原発は壊れます。日本全体が取り返しのつかない事態に陥ります。

そして東海地震は必ず来る、と言われています。

今回の地震で、世界のあちこちで、原発を停止させています。

被災地である日本がなぜ、止めようとしないのか?

声をあげないと止める事はできません。

原発の電力割合は3割。6割は火力で、1割が太陽光・水力・風力・波力などの自然エネルギー。

止める事は決して不可能ではないと思います。

とりあえずは浜岡原発を止め、順次自然エネルギーの需要を増やしつつ、原発は一基一基止めていく、それが今後の日本のあり方だとおもいます。

今日本中に50基ちかい原発があるそうです。すべての耐震基準は400ガル~500ガル前後、どこも危ないです。

一基一基、止めていくことを視野に入れていってほしいと願うばかりです。

 

そして、今は多くの人が声をあげないといけない時代にきています。

少人数の人がいくら訴えても変わりません。

多くの人に声をあげてもらいたい。

きっと、こうしてネット上で気持ちを伝えていくだけでも、大きな力になると思います。

 

みなで力を合わせ、明るい未来を作っていきましょう。

そして、まずは被災地の方々が早く平穏な毎日をおくれるようになることを祈り

福島原発が一日も早く危機を脱する事を祈っております。

愛であふれる日本になりますように....。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。