いのち

今話題の孫さんのツイッターをフォローし始めました。

今度は被災地の犬、100頭を受け入れだって。すごいね。

この記事に、

「行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ。 」

とのコメントが載る

 

 

子供たちと話した。

「この人は、きっと動物を飼った事がないんだね。どれだけ大事な存在か、わからないんだねえ。

いのちに重いも軽いもないよね。犬だって人間と同じぐらい、大事な命だよね。

命はみんな、大事だよね。」

 

って言ったら

 

「でも、お母さん、蟻つぶしてたよね。」

ドキ~~~~~~~!!!!

「蚊もパチンってたたいてたよね~~~」

ドキドキ~~~~~~!!!

 

ご、ごめんなさい、

これからは、ありんこさんを家族だと思います。

これからは、蚊に刺されても耐えてみます。

でもでも

ムカデは殺しちゃうかもしれない~~~

 

ああ、哀れな人間だわ。

 

って、事で、無駄な殺生しないためにも

ひとりで、蚊帳推進委員会立ち上げます。

真夏の夜は、蚊帳にかぎりますよ。

はい。(笑)