明日の自分はどこに?

桜吹雪がきれいな一日でした。

あらためて、桜でいっぱいの湯河原の、海の美しさ、空の美しさ、山の美しさを感じた。

わたしはこの自然の美しさを求めて、ここへやってきたんだった。

 

むかし、一度だけお金を払って占いをしてもらったことがある。

20歳の時だった。

その時に、あなたは転居を繰り返す

と言われた事をふと思い出す。

 

ああ、その通り、転居を繰り返しているなあ。

そして今日も次はどこに住もうかなあ、などと考えている自分がいる。

 

子供が独立すれば、伊豆高原や南伊豆あたりに住みたいとも考えている。

流れ流れて放浪人生。

 

海外に行くことはあるのだろうか?

英語しゃべれないけど、

それもまた楽しいかも、と思ったり。