上映会のご案内

根府川で、「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会が行われます。

ちょこっとだけ、お手伝いさせていただく事となりました。

また素敵な出会いをいただけて感謝です。

この映画、見たいと思っていたので、今から楽しみです。

そして、この小さな町でも、しっかりと問題意識をもって活動されている方がいるんだという事に

なんだかとてもうれしいです。

 

 

 

 

いのちの林檎の上映会も、また折をみて再開するつもりです。

放射能、見えない恐怖に今、多くの方が不安になっている事と思いますが

 

化学物質

 

これも見えない恐怖の一つかもしれません。

被災地の化学物質過敏症の発症者さんはどうされているんだろうと....気がかりです。

 

私達人間は、今さまざまな問題をかかえています。

その問題をどう解決していったらいいだろうと....本当に考えてしまいます。

答えは見えませんが

 

1人が気が付き

また、一人が気が付き...

そうして、みんなに少しずつでも気持ちが伝われば、何かが変わるのかもしれない。

 

人類が直面している多くの問題を

一つでも解決できるような世の中にしていきたいですね。