空想科学読本

空想科学読本

7巻まで大人買いしました。

これは息子君が購入した本です。

「ウルトラマンの年齢は2万歳。生物にそんな長生きは可能か?」とか

「アルプスの少女ハイジのブランコを実際に再現したらどうなるか」とか

どうでもいいねんって事、化学的に検証していこうというどうでもいい本。(笑)

息子、喜んで読んでますが、わたしは一冊目で挫折しました。(爆)

 

こういう本から、化学の面白さに目覚めるのかもしれませんね。

女子には分からない世界かも。

 

ひまが出来たら読んでみます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しんぴー (月曜日, 18 7月 2011 15:10)

    おー、これ面白そう。

  • #2

    rinphotolife (月曜日, 18 7月 2011 15:54)

    しんぴーさん
    お!男子はやっぱり食いつきますな。
    化学は好奇心のかたまりなんですかね。きっとはまると楽しいのでしょう。。。