日々

「アンダンテ」真鶴上映会、7日、無事終了しました。

 

「アンダンテ」との映画の出会いもとても不思議だった。

わたしの生い立ちととても似通った主人公千華。

農業への想い。

 

そして、3回上映、ずっと映画を見て

なんども泣いた一日。

 

キモチがとても高ぶっています。まだ今も。

スタッフの方々との出会い。

作家、旭爪あかねさんとの出会い。

 

わたしは今、なぜここにいるのだろう.....。

不思議

出会えた事に。

 

本当に感謝しています。

ありがとう。

 

 

そして、ドッグライフセイビング

では日々保護犬の情報がわたしの手元に届き、ホームページ更新しています。

そのなかの一頭

 

ダックスクン

 

被災放棄犬

この子は東北3県に居住していたのではありませんが 
飼い主がたまたま3月に東北におりその後行方不明となりました。 
いつまでも帰ってこないご主人を待つうちに奥様は 
極度の緊張と不安に押しつぶされてしまいとても 
犬の世話をする精神状態ではなくなり入院、 
それこそ一家離散の状態です、家も手放しこの子たち(もう一頭います) 
は家族も家もいっぺんになくしました。 

今回たまたま縁があり新しい家族探しを任せて頂く事となりました。

例え被災地に住んでいなくともこの様に色々な影響が 
人にも飼われている犬達にもおよび悲しい思いをしている 
ご家族には言葉もありませんがせめても行方不明のご主人 
が可愛がっていらしたこの子たちの将来を見届けたいと 
思います。 

 

 

 

ある日突然に奪われる命

生きるっていったいなんなのか

どうか、幸せになりますように。

残された奥様も、ダックス君も。

 

 

わたしはみんなが思っている以上に弱く、だめな人間です。

でも、強い人間だと、思われてしまっていて、それがときどきちょっとつらかったりして。

でもわたしは

強く生き続けないといけないのかもしれないし

どこかで覚悟をしているのかもしれないし

 

でもときどき

弱音を吐いてしまいます。

ごめんなさい。

 

今日を後悔しないように

きちんと気持ちを伝えたいと思うのだけど

それってとても難しいですね。。。。