「みえない雲」上映会

「みえない雲」真鶴上映会のご案内です

日時:11月26日(土)
場所:真鶴町民センター3階
神奈川県足柄下郡真鶴町岩172-8
http://www.town-manazuru.jp/gyousei-j/syoukai/sisetu/s-pin/center.htm
駐車場に限りがありますので、なるべく電車でのご来場をお願いいたします。
真鶴駅から徒歩10分

13:30開場
14:00上映
15:45情報交換会
16:45終了予定

 

主催:放射能とみらいの会 真鶴、湯河原支部

協賛:化学物質過敏症知ってね☆うぉーく

無料上映です。
ただし、資料代として、100円を徴収させていただきます。
定員100名となりますのでご注意ください。

問い合わせ先:090-2140-7230(上田)


「みえない雲」映画紹介
ドイツ青少年文学賞をはじめとする数々の賞を受賞したベストセラー小説を映画化。近郊の原子力発電所が起こした事故により大パニックに陥った街で、愛し合う高校生のハンナとエルマーは離ればなれになってしまい、そして。。。 物語は一見普通の青春ドラマ風に始まり、悲劇とは無縁に見える。しかし物語中盤、原発事故が発生し、人々が見えない放射能から、行き場のない逃亡をはじめるあたりから、原発事故の恐ろしさを嫌というほど見せつけてくれる。原発の恐ろしさとその後の苦悩の中にラブストーリーを織り交ぜた感動作。

託児室を用意しました。
上映中、小さなお子様をお預かりする事ができますが、一般のお母さんが面倒を見ます。
事故等の責任は負いかねますので、ご承知の上でご利用ください。

また、託児希望の方は、事前に、ご予約をお願いいたします。

かなり気合を入れて、資料作成にあたっています。
今の現状、これからの対策
無理せず、国民みんなが対処していかれる方法は何かという事に重点を置き、まとめています。

情報交換会では皆様の意見をお聞きしたいと思います。

し合える場にしたいと思いますので、ご参加お待ちしています。

予約不要ですが、先着順です。

事前予約いただいた方には、席の確保をいたします。