真鶴おすすめスポット

真鶴アートミュージアムで購入しました「太陽の塔」

娘に見せたら、「20世紀少年だ!」

ちと違う気もするけど(笑)

 

とてもすばらしい隠れスポット。

こんな場所にひっそりと、名画がそろっているのが不思議空間。

なんどでも行きたくなる場所でした。

 

真鶴でよくいくのが

真鶴町立遠藤貝類博物館

学芸員の方に解説をお願いすると楽しいです。いろんな事、教えてくださいます。

ここ、湯河原町民は無料なので、時間ができるとふらっと立ち寄ります。

 

貝の形、色、不思議さとか、そんなものに気楽に触れられるのがうれしい。

自然に勝る美はないといつも思う。

もう何回行ったかしら?(笑)何度でも行きますよきっと。

 

お林、三石、番場浦海岸の石切り場、お気に入りスポットもりだくさん真鶴

最近いろんな意味で注目してます。

 

湯河原にもいいとこ沢山ですよ。

幕山、吉浜海岸。

ゆかりの美術館は......いきませんが.......。あは(笑)

足湯とかも.....行きませんね~。がんばれ~湯河原!

やっぱり、仕事に煮詰まった時とか、ふらっと

元気をもらいに行くのは、自然の中です。

幕山はうちの庭みたいなもんかな。(笑)

 

最近のお気に入りは

エスポットに買い物に行った時に、ついでに夕日を見に海まで行きます。

ここのところ、夕日がきれいな日が続いていますので、気持ちがやさしくなります。

 

自然の中で生かしていただいてる

そんな毎日に感謝です。