真鶴 放射能測定会

本日は真鶴にて放射能測定会を行いました。

10名の方が参加してくださいました。ありがとうございます。

歩きながらいろんな箇所を測りました。

雨どいや落ち葉など、放射能がたまりやすい場所はやはり数値が高くなるようです。

個人所有の4台の測定機と、真鶴町役場で無料貸し出ししている測定機を利用。

それぞれに機種により特徴があるのもわかり、とても参考になりました。

 

わたし、途中からカメラ撮影に夢中になってしまいました。すみません。(笑)

歩いての真鶴ウォーキング、楽しみながらの測定会。

気候も穏やかで気持ちのいい測定会でした。

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

測定会の後はマダムケーさんで反省会。

今後の活動について話し合いました。

放射能の事、忘れないためにも、そしてきちんと考えていくためにも

できる事から少しずつ、活動を続けていきたいと思います。