年末

すっかりブログもご無沙汰してしまっています。

facebookやTwitte

さまざまなコミュニケーションツールの登場で、ブログの更新も滞っていますが、ブログにはブログの良さがある。

それぞれに使いこなしながら、でも、ネットの世界にのまれないように、うまく使っていかれたらなと思います。

 

今年ももうあと少しで終わりですね。

今年は、

整理するもの

引き継ぐもの

新たにスタートするもの

帰ってくるもの

 

さまざまな変化の年だった様に思います。

 

10年続けたママさんバレーボールをやめました。

せっかく10年続けたのに、という気持ちもありましたが、あらたにはじめるべきもののために、あきらめないとならない事もある、と決心しました。

 

3年間続けてきた動物保護のボランティアのホームページ「ドッグライフセイビング」の更新を他の方に引き継ぎました。

更新作業は時には大変だったけど、楽しいものでした。

一頭一頭、譲渡先が決まると、喜びのおすそ分けを、させていただけてました。

引き継ぐまで、しっかり更新できた事に、感謝です。

 

湯河原の子どもの未来を考える会を立ち上げました。

署名活動、請願提出。

はじめての経験ばかりの中で戸惑いながらも、得られた物は大きかったと思います。

そして、人のご縁が繋がっていく喜びも同時に受け取りました。

私の周りには、ほんとに素敵な方々ばかりがいつもいて下さります。

そして、わたしは、皆さんに導かれながら、今を生きていると、そう感じています。

 

おかげさまで仕事も順調です。

今年、5年ぶり?ぐらいにまた以前お世話になったクライアントさんからお仕事をいただける事になり

つい最近、これまた5年ぶり?ぐらいにお会いした方と、一緒に仕事を始めることになりそうです。

 

変化が多く、充実した一年だったなと。今まで生きてきた中で、

最高の年だった様に思います。

まだあと少しありますが、残りの時間も、最高の時間に変えていきたいと思います。

 

感謝です。