初ヨガ

今日は今年初めてのヨガ教室へ行ってきました。

昨年後半、仕事がとても忙しく掃除がおろそかになってました。

年末大掃除をした時に

なんだか気分がすっきり。

心が入れ替わったみたいな爽快感を味わいました。

忙しいと、目の前の大事な事に気が付かなくなりがち。

年末大掃除で気持ちの整理ができた気がします。

また気持ちがヨガに向き始めています。

 

掃除にもヨガと同じ効果があるような気がします。

昨年さぼりがちだったヨガも今年はしっかりやっていこう。

今日のヨガも気付きの多いものでした。

感謝です。

 

夕方、エスポットに買い物ついでに海を撮影してきました。

カメラのファインダーをのぞくのも、ヨガに通じる何かを感じます。

カメラも生き方だなと、ひしひしと思う。

 

心の絵がそのまま映し出されるからある意味怖いです。

憧れの写真家は

やっぱり素晴らしい生き方をされています。

 

かなうわけないと

いつも思い知らされます。