タイトルに悩む今日(笑)

ふとした瞬間に

 

あ、そっか。そういう事か!

 

と分かる瞬間に出会う。

 

その瞬間に出会うまでには、多くの事を学ぶ必要があったんだなと、気が付く。

 

近頃そんな瞬間に出会えるようになってきました。

 

その一つ一つはとても小さく、何気ない気付きなんだけど

 

それを積み重ねる事が大切なんだと、思えるようになってきた。

 

焦ったり悩んだり、随分としてきた私です。

 

コツコツと、日々の掃除や洗濯や、お料理や

ヨガの鍛錬から生まれるその「瞬間」にいかに気が付いていくかが、本当は一番大事なんだと分かってきた気がします。

 

ずっとどこかで焦っていた気がします。

 

ヨガが教えてくれました。

 

一つ一つの積み重ねを大事にする事で、必要な事はすべて、向こうからやってきてくれる。

それをきちんと受け止められる自分である事が、何よりも大事だと。