真鶴1000年の森 イベント出店

今日は真鶴1000年の森イベントに、幕山電力として出店いたしました。

今回は片浦電力さんと共同出店という形で出店させていただき、いい加減な活動ばかりやっている私達とは多い違いの知識豊富な片浦電力さんにいろんな事を教わりながら、楽しいイベント参加となりました。

ほんと、勉強になりました。感謝です!

 

沢山の方に遊びに来ていただき、そしていろんな方々があちこちで繋がってきている感じを今日も感じました。

真鶴、湯河原地区だけでなく、同じ想いを共有している人たちで、こういったイベントを通して

また、ネットを通して、ますます繋がりをひろげていく。

 

これからの時代はそういう時代なのかもしれませんね。

 

小さな自然エネルギーを作り出す発電システムを生活にちょっぴり取り入れる事で、電力について意識を向けよう。

幕山電力はそんな活動をしています。

 

とても単純な構造のソーラークッカー

でも、ちゃんと料理ができます。

今日はゆで卵、じゃがいも、ホットケーキ作りました。

初めて見た方は、やっぱりちょっとした感動を覚えるようです。

そこから何か

 

太陽の光の事とか

電力の事とか

私達の生活の事とか

 

考えるきっかけになってくれたらなあ。。。。。と。

 

とっても小さな想いです。

でもその小さな想いが繋がって広がる事で、

案外と流れって変わっていかれるのかなって。

 

良い方向に、流れを変えていかれますように。。。。

 

ちなみに、明日は雨のため、イベントは中止となりました。

残念ですが、今日一日、楽しめた事に、感謝です。

遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。