突然ですが、英語の勉強してます

過去、なんどもなんども、英語を勉強しようとして、途中で挫折

挫折を繰り返し、まったくものにならぬ英語ですが

ふとしたことで、また勉強しようかな~と始めた次第です。

 

また挫折するやもしれませんが、ここで宣言しとけば、ちょっとはやる気になるかと思い。

また、近頃の勉強法はさまざまなツールが無料でゲットでき、なかなか面白い事に気づいたので、ちょっと紹介したいと思います。

 

まずはユーチューブ

 

コペルの英会話

英語英会話一日一言

 

 

イムランさんの英語指導、なかなか分かりやすくおすすめ。

アップされている動画数がすごいです。

まだ全部見切れてませんが、全部見たい!

 

 

 

 

バイリンガール英会話

ちかちゃん、とってもかわいいです。

編集にも凝っていて、facebookにも登録しているので、アップされるたびに、最新動画をチェックできて、楽しいです。

 

情報をいただいているサイト

大人の英語学習マガジン

 

それから、

TED

とても良い教材になっています。

英語の字幕を見ながらであれば、大まかな内容は多少理解できるのですが、字幕なしで、音声だけだとなかなか聴き取れない。

ヒヤリング、難しいですね~。

 

そして、携帯アプリも面白いです。

 

英語難民救済!TOEIC®リスニング、英会話、ビジネス

ネットで紹介されていたので、詳しくはそちらで。。。

色々なお勉強アプリをためしましたが、なかなか使い勝手がよいです。

自分の発音を録音して、ネイティブと比較できる機能もあり、いいですね。

 

その他、

えいたま

えいぽんたん

などは、ゲーム感覚で遊びながら学べるので、開いた時間にちょこっとやるのに最適。

 

 

そして登録はしたけど、まだ勇気がなくて、コミュニケーションがとれてませんが

Lang-8

世界中のネイティブスピーカーが自分の書き込みした文章を添削してくれる。というサイト。

もう少し、自分の英語力に自信がついてきたら、書き込みしてみたいです。

 

 

これだけのツールが無料でゲットできる。

ほんとに、勉強したいという意欲さへあれば、今はいくらでも学べる環境をゲットできるのですよね。

あとは自分のやる気次第というところでしょうか。

 

いつまで続くか分かりませんが。(笑)

とりあえず娘と海外旅行の計画でもたてようかしら。。。。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。