これから

昨日、今日と、幕山映画祭、ハーブ&ドロシーをやっています。

イベントの度にお会いできる皆さまに感謝です。

 

昨日、映画を見に来て下さった方に、ブログをとても楽しみにしていますよと、言っていただきました。

恐縮です。

近頃ちっとも更新してなくて。(汗)

 

私が担っていく役目とはなんだろうかと、近頃考えるています。

このブログも、なんとなく思った事をつらつら書いているに過ぎず

いろんな事に挑戦しているものの、多くは失敗に終わったり(笑)

決して自慢ができる結果は残せていないけれど

それでもめげずにまた挑戦できる。

私の取柄はこれだけかな、と自分では思っています。

そんな不器用さがうけるのかな?(笑)

 

近頃は壁にブチあった時に、感情で判断しないようにと、気を付けるようになりました。

一生懸命やってもうまくいかず、意固地になって、や~めたといいたくなる。

でも、まって、

根本はそうじゃないよね。
間違っているのは自分の何か。

なんだ。
それを見極められるように、一歩引いて、見なくちゃ。

 

なんのために自分は動くのか。

考えながら行動しないといけないなあと、おもようになった。

 

人は一人では生きていけないし

こういう時代だからこそ、繋がりを私は強く求めている気がする。

それは、私だけではなく。

沢山の人が。

だから、私はパイプになりたい。

と、

思う。

みんなが繋がるきっかけを、自分は作りたいのかな。

 

いろんなイベントを企画するたびに一本のパイプがまた繋がる。

そして、ここ数年

いろいろと動いてきて

ようやく何かが形になりはじめているのかもしれない。

と、思ったり。

 

今日のイベントも、明日を創るための一歩なのだと。。。。