2010年

11月

09日

写真変更

プロフィールの写真を変えてみました。

髪型変えたので。

 

だいぶ変わったでしょ。

え?カメラで隠れてよく分からない??って??

カメラの奥には美女が隠れて....いるかどうかは秘密です(ぶっ、汗)

2 コメント

2010年

10月

31日

操り、操られ

身近な雑草のゆかいな生き方

 

 

すみれの種子には「エライオソーム」というゼリー状の物質が付着しています。

それがアリの大好物でアリはすみれの種を巣まで持ち帰ります。

「エライオソーム」だけを食べ、残りの種はゴミとして巣の外に捨てます。

 

こうしてアリに運んでもらう事ですみれは種を遠くまで運び、芽を出すことができる。

操り、操られる事で自然界はなりたっているんだなあ~と

読んでいるととても面白い。

 

もくもくと雑草を抜き取り

もくもくと種を植え、野菜や花を植えている人間たちは

植物たちにいいように操られているのかもしれないあ~と、そんな事を思う。

植物たちにしてみたら、こんなに楽な話はないってもんです。

 

ましてや丹精こめて作った野菜をみいんな、猿やイノシシに食べられるのだ。

またしても人間、猿たちに操られてないか?(笑)

0 コメント

2010年

10月

28日

チワワのハリー

チワワのハリー(仮名)です。先日の譲渡会に参加していたワンコです。

表情見て下さい。緊張してますよね。

受付のところにチョコント座り、固まっていました。

ハリーはブリーダーの放棄犬。

ゲージから一度も外に出たことがない、との事。

外が怖く見るものすべてが初めての経験で怯えています。

歯はぼろぼろだったので、手術してすべて取ってしまったそうです。

まだ6歳そこそこで歯がだめになるって....いったいどんな生活を強いられて来たのだろうか....。

気が付くと、娘がハリーを抱きかかえていました。

午後から少し寒くなってきた事もあり、洋服の中にハリーを入れて、温めてあげていました。

ハリーはされるがまま、胸に抱かれ、じいっとしていました。

椅子を持ってきて娘とハリーで店番です。

 

後日、ハリーの預かりママさんからメールをいただきました。

譲渡会の後、撫でられると震えていたハリーがおびえなくなりました、と。

しっぽを振るようになったと。

 

すこしづつ、愛される喜びを知る事が出来るようになってきたのかな。

とってもうれしいです。

 

動物保護活動に参加するって、どういう意味があるのかな、って考えてみました。

正直、救っても救っても、愛護センターにはつぎつぎと放棄犬が持ち込まれます。

イタチごっごです。

救える事のできた犬はごくごく一部でしかありません。

 

じゃあ、なんのためかって言ったら、きっと、自分のためなんだと思います。

愛情を持つってどういう事なんだろう?

命ってどういう意味があるんだろう?

それを教えてくれるのは、ハリーの様な犬達なのではないだろうか。

 

生きるってどういう事?

死ぬってどういう事?

 

それを娘もしっかりと、ハリーに教わってきたと思います。

たった一日、一緒にいただけですけれど....。

 

生きるってどういう事?

言葉で説明するよりも、命と真正面から向き合って生きてみる。

 

私はそんな生き方がしたい、と、ただその思いだけ.....。

 

ハリーの預かりママさんのブログ

 

ハリーの情報はこちら

0 コメント

2010年

10月

27日

ダックス

保護犬のダックスちゃん

今保健所にはダックスがあふれ返っているそうです。

人気犬種

人気がでてるって事は、陰で大量に増やして大量に殺処分されているって事でもあります。

一時期チワワが流行った時期もありましたよね

ブームが起こるたびに、犬達にとっては苦悩のはじまりでもある

身勝手な人間たちに振り回される命

0 コメント

2010年

10月

26日

保護犬達

やさしいオーラたっぷりのコーギーのはなちゃんです。

お見合いしたようですが、どうかな?決まったかしら?

犬もやさしい子、落ち着きない子、臆病な子、ひょうきんな子

いっぱいいて大勢わらわら集まると面白いです。(笑)

みんなかわええ

そのうち写真ページに何枚かお披露目する予定ですが、とりあえず小出しに...。(笑)

 

保護犬の新しい飼い主さんになって下さった方が

娘ちゃんの写真を素敵にとって下さいました。

譲渡会の様子も伝えて下さってますのでご覧くださいませ~

A Yorkie In Champagne Gold

5 コメント

2010年

10月

25日

譲渡会終わる

昨日は保護犬の譲渡会で青山まで行ってきました。

わんこ、たくさん来ました。

ブリーダーに繁殖犬として飼われ、一歩も外に出たことがない子

ろくに世話してもらえず、がりがりな子

苦労を背負って来た子達ばかりですが、みんなとてもいい子達です。

見に来て下さった方々にはご理解いただけたと思います。

 

捨てられた犬、というと、問題犬が多い、と思われがちです。

実際わたしも愛犬家の方からそのような意見を伺った事もあります。

だけどほとんどの場合、人間の勝手な都合で捨てられています。

そんな子達に多くの方が目を向けて下さったらうれしいです。

 

今回は良いご縁がいっぱいあったようですよ。

うれしいですね。

どんどん輪が広がりますように....。

 

ANIMAL PROTECTION

Dog Life Saving

 

では、いつでも飼い主様募集中です。

 

追記、主催者様のブログ、ボラさん達のブログで当日の様子が見られます。

Do One Good

Palette

乃亜の方舟日記 2

DLS預かりママ

犬の里親募集中♪ ペットショップにいくまえに!!

 

 

0 コメント

2010年

10月

21日

ネコも色々!...裏ワザも色々

マロの背中....貫禄ありまっする....ええ、ちょっかいだそうとすると猫パンチくらいますので、うしろからぱちり!

裏ワザでっす。枠つけてみました。コピペ枠わくさんのホームページから情報いただきました。裏ワザ、色々調べると面白いですね。いろんな技をお持ちの方がいらして、とっても勉強になります。がんばって今日も勉学にはげみまっする!

0 コメント

2010年

10月

19日

ひとまずほっと

役員決めから帰宅。

今日は中学校の役員決め

まだまだ子供会、小学校、と役員決め会議は目白押し

 

とりあえずさっさと中学の役を受けてしまいました。

あとの役員は断固!お断りする事でなんとか乗り切り作戦!

 

思えば保育園の役員から始まり、8年間

役員地獄の苦悩の日々

そのうち”会長”がなんと4回。副会長が1回に会計が1回

大変だったけれど、とてもいい勉強になった。

 

たかだか地域のボランティア活動と思われるかもしれないが、やってみた感想として、仕事よりもよっぽど大変!

だっていろんな考えの方が集まるのだから、それをまとめるという事はすごく大変。

だけど、こんな事でもないと、人の上に立ってまとめる、なんて経験、そうそうできるわけではないですから、いい機会を与えられたのかもしれません。

一番学んだことは、さまざまな考え方をする人たちがいる事、そしてそれをまとめるには強引さも必要で、そして文句言われても黙って聞き流す忍耐強さを身に着けること、そして、一生懸命やれば、文句言ってた人もいずれは味方になってくれる事、それには誠心誠意ただもくもくとやるだけ

ほんとにすごい事を学ばせてもらったと思います。

ほんとにいい修行の場でした。

大変な役を沢山引き受けてきたことで、結果的にしっかりと自分の肥やしになったと思います。

 

あとは残すところ、再来年に小学校の役員を引き受ければ、とりあえずノルマはすべてクリアです。

涙涙~~~

10年近くにわたる役員地獄ももうゴールが見えてきたのかと思うと、ほんとに涙涙~~。

 

これからはJoi活動で、今までの経験をしっかりといかして、面白いイベントを企画していきたいと思っています。

そっか

Joiを立ち上げるために、わたしは今まで修行を積んできたんだ~!!!

という事で、

嫌な役も、決して無駄にはなりません。というか、無駄にしちゃいけませんよね。プラスにしていかないと!

すべてがいい経験です!

 

とりあえず、”長”を免れてほっと一安心のわたしでした。

 

4 コメント

2010年

10月

18日

秋は活動的に

先週土曜日はは里山みかんさんで農業ボランティア

詳細はここ!

 

日曜日は子供会球技大会

そして今週末は小学校の運動会に青山で犬の譲渡会

中学では合唱コンクールがあったり、明日はPTA親の遠足

 

行事に追われる一か月です。

 

そして早くも来年度の役員決めのシーズンに突入です。

どうか、来年は”長”だけは免除してくださいませ~と言いたいところ。

決まらなければくじ引き(汗)

しばらくドキドキの日々が続きます。

 

母業ほど大変な職業はない、と....

 

思う。(汗)

0 コメント

2010年

10月

15日

譲渡会準備

譲渡会、日程変更になりました! 10月24日(日)青山国連大学前 詳細は後日お知らせします!

今月末の24日は青山で保護犬の譲渡会が行われます。

それのチラシを頼まれ、制作しました。

 

モデルワンコは元保護犬の龍馬君

今は幸せに暮らしています。元気かな~。

 

 

保護犬達に、少しでも多くの方が感心をもって下さったら、

とってもうれしいです。


アニマルプロテクション


ドッグライフセイビング

 

0 コメント

2010年

10月

15日

Joiとyogaと自然と生きる

先日紹介した本、「自然に生きる」

の事をまだもくもくと考えつつ、今日という日を生きています。

 

 

けせらせら~なるようになる~

 

って事?

そういう事?って考えてみても....

 

明日は心配だし、不安はどうしても心のなかから出ていってはくれないし。

そこんところがわかないの。

 

明日どうなるかわからないんだから、今日は精一杯生きればいいんだよ。

って言うのは簡単。だけど心の底からそういう風には思えない。

 

人生って苦しいものだし、損得感情は抜けないし、すべてを受け入れるなんて無理だし。

東城百合子さんのように生きたいって思っているんだけど

どうしたらそうなれるのかがわからない。

 

そんな気持ちでヨガ教室に行ったら、先生にガツン!と自分のだめな部分をつかれた気がした。

まだまだだめだ。未熟すぎるぞ自分。

 

それを学ぶためにヨガをやって、畑をやっているんだと思う。

自然に生きることを学ぶには自然に聞くしかない。

植物たちに聞いたら、答えを教えてくれるかな。

 

本ばかりにたよってはだめだよな、と思う。

 

明日は里山みかんさんでまたまた農作業です。

0 コメント

2010年

10月

14日

自然に生きる

東城百合子さんの著書

「自然に生きる」

が、届きました。

 

ひさしぶりに、届いたその日に読み切ってしまった本と出会いました。

 

そもそも自然に生きるってどういう事なんだろう?ってここのところ悩んでいて、読んでみました。

 

自然の流れに身をまかせて生きていくことが自然に生きる事だと....。

 

悩んでいるところに、ヒントになる本と出会う。

それも流れに身をまかせるって事の一部なのかな。

 

 

とりあえずトイレをぴかぴかに磨きながら考えてみました。

悩んだときはトイレを掃除するにかぎりますね。

 

10年後のわたしにもう一度、この本を読ませたいです。

とらえ方が変わっている事を願って....。

 

0 コメント

2010年

10月

13日

またもや悪夢

昨晩、またもや悪夢を見ました。

 

母と車に乗っている私。

母が運転、私は助手席。

どうやら実家に向かって高速道路を走っています。

うちの近くへ着いたので高速を降りるはずが....母は直進します。

「ちょっとお母さん!」と声をかけると、母は無反応。

それどころかアクセルを踏み込みスピードアップして暴走。

私は必至で止めようとサイドブレーキを引いてみるが止まらない・・・・・

 

 

というところで目が覚めす。

いや~汗だくになってました。

 

なんだかなあ~。

 

いえ、わたしはいたって元気なんですけどね。

それなりに不安を抱えているのかな。いろいろとね。

なんて思ったり・・・・

 

2 コメント

2010年

10月

12日

昨晩、歯の抜ける夢をみました。

この夢は過去にも何度か見ています。

 

まず、歯がかけはじめて、

そのかけた歯が口の中でぼそぼそといや~な感じになるのです。

それを指で全部取り除いてみると、

歯全体が歯茎から完全に浮いていて、

や、やばい!全部抜けちゃう。

 

という夢です。

大抵同じ夢をみます。

 

ネットの夢占いを見ると、あまりよくない暗示のようですね。

ストレスや不安があったのかしら?

 

だけど、今自分の中では絶好調の運気に入り始めている気がしています。

それでもやはり、ストレスは大きいと、心のどっかで思っていたのでしょうか?

 

この夢を見る人は多いみたいですね。

同じような夢をみている人の書き込みをいっぱい拝見させていただきました。

 

夢を見ることで、急いている自分の心に待ったをかけてみるのも大事かも。

 

0 コメント

2010年

10月

11日

農作業は大勢で楽しく

本日秘密基地Joi農園

新たな助っ人も加わり、とても楽しい農作業でした。

 

いつもは一人もくもくと作業する事が多い私。

人が多いとこんなに作業効率がいいのか!!!と改めてびっくり&涙が出るほどうれしかった。

はじめてこの土地を見たときはほんとに草ぼうぼうで先が全く見えない状況で

 

こんな日が来るなんて

これは夢かしら?現実かしら??

なんて、大げさではなく、ほんとに心の底からうれしくてみんなにほんとに感謝感謝な気持ちだったのです。

わざわざ小田原から耕耘機を持っていらしてくれたH氏。

なんと、掘りたてのお芋まで大量にお土産として頂いてしまい、ほんとに感謝です。

奥様手作りのお料理も持参していただき、残ったものは夕ご飯にいただきました。

娘が旨い旨いとぺろりとたいらげていました。

 

ああ~

ほんとに、いろいろな方に支えられて、生きているんだな~って事、また改めて実感。

ほんとにいい一日でした。

 

Joiのホームページでも農園日記を書きいました。

こちらも合わせてご覧くださいませ~!

0 コメント

2010年

10月

10日

今月末は譲渡会

この二つのホームページの更新を担当しています。

わりと動きが早く、ちょっとパニクッテしまう事も、そのあげくミスする事もありますが、すべて手作業でやっているのでご勘弁を....。

ミス発見した時はご連絡下さいませ~。

 

今月末の31日に青山で譲渡会があります。

今回はお手伝いに行こうと思います。

青山譲渡会は今回で3回目の参加となります。

なかなか毎度毎度は手伝えなくて、ボラさん達には申し訳ない気持ちでいます。

 

アニプロさんドッグライフさんもほんとにタフな方ばかり。

そのバイタリティーはいったいどこから来るのだろう、と感心するばかり。

がんばりを見ていると、ほんと、たいして手伝いもしないのに、動物の保護活動してますなんて言うのは、ちょっとおこがましいかな、なんて思ってしまいます。

 

アニプロさんのブログに、またブリーダー廃業による保護犬達の様子が載っていました。

犬達の死んだような目。

いったいどんな生活をしていたのだろう...。

動物を買うという事は、こういう現実も裏に潜んでいる、という事を多くの方にしっていただきたいです。

 

保護活動を始めてまだ日が浅いのですが、ブリーダー崩壊の話は幾度となく聞くようになりました。

それだけすごい数の動物達が犠牲になっている、という現実。

つらいですね。

 

ここでお伝えする事で、少しでも目を向けて下さる人が増えればうれしいです。

 

2 コメント

2010年

10月

09日

Joiホームページオープンしました!

仲間と作ったホームページがいよいよオープンを迎えました。

 

日々是、わくわく Joi Magazine

 

 

湯河原のいろんな人のネットワークをたどっていくうちにたまたま出会った仲間たちで、このホームページを立ち上げました。

Joi秘密基地農園もその活動の一環です。

農業は前々から興味があったのですが、アロマセラピストのひろひろさんとの出会いで、みかんの花の化粧水が作れないか?なんて話がもちあがったり、ハーブの事、蒸留の事、コンパニオンプランツの事、色々教えてもらい、ものすごく世界が広がりました。

地元出身のいなけんさんは人と人とを結ぶパイプ役。とにかく人を引き寄せる不思議なパワーを発する人で、彼に声をかけられると断れずにずるずるとJoi農園の労働に駆り出させるという、犠牲者続出です。(笑)
おかげでJoi農園はいつもにぎわっております。
感謝感謝

多くの出会いで世界がどんどん広がってきています
今日はJoiメンバーに加え、また素敵な方たちとの出会いもありました。
こんな人
や、こんな人
それからこんな人も
他にもたくさんの方でにぎわった会合に出席させていただき、またまた大変感謝です。
はい、もちろんの事、みなさん、Joi農園の労働に駆り出されるというおまけつきです。(笑)
みんなにささえられ、Joiの活動を面白いものにしていけたらうれしいです。
今後が楽しみ!

0 コメント

2010年

10月

08日

新月

今日は新月だそうです。

新月の日には太陽の明るさによって月は目に見えなくなる

 

新月の日には願い事をするといいと教わりました。

願い事....

頭に浮かんだ願いはとてもたわいもない事ばかり。

幸せってたわいもない事に囲まれている状態をいうのかもしれませんね。

 

 

 

0 コメント

2010年

10月

07日

Jimdoのカスタマイズ方法

Jimdoは簡単にホームページを作成できるすばらしいツールだと思います。

しかも知識があればかなりカスタマイズも可能。

 

だけどやはりある程度の慣れは必要なようです。

Jimdo初心者さんのために参考になるサイトを今日はお知らせします。

 

Jimdoで作る簡単ホームページ!

 

超初心者さんはここから

ホームページの開設の方法から丁寧に説明してくれています。

また、カスタマイズの方法も教えてくれていますのでまずはここを見ましょう。

ここで紹介されているオリジナルテンプレートがなかなか素敵です。

ただし、新規開設時にしかテンプレートの設置ができません。

すでにホームページを開設してしまっている方は新たに作らなくてはなりませんのでご注意を...。

 

 

少し慣れたら

 

Jimdoコピペスタイル

 

も少し突っ込んで色々変えたい人に便利なサイトです。

ヘッダ部分の編集方法、とても参考になりました~。

 

それからあとは

Jimdo公式サイトの

 

Jimdo裏ワザ

 

ここも一応目にしておく事をおすすめします。

 

blogのスマートな設定方法

 

に書いてある文章を見ていただくとわかるのですが、ブログ機能がちとやっかい。

書き込んだブログを月別に分類してくれません。

という事で、「過去のブログ」というページを作り、月別にしたいならすべて手動で振り分けないといけません。

けっこう面倒ですね~。

 

めんどくさい人はブログだけは外部ブログを使ってリンクさせる、という方がいいのかも。

 

なかなかどうして

長所もあれば、短所もあるって事ですかね。

 

参考までに.....。

 

 

 

 

2 コメント

2010年

10月

07日

順調

順調に新芽が育っています。

うれしいかぎり。

 

そして息子の方も順調にイバラの道を歩んでいるようだ。

 

「人生はつらいぞ、苦しいぞ」、が口癖のわたし。

 

そして、順調に苦しい道を選んでいるようです。

そ、そこまでやるんだ....と、親の私がびっくりです。(爆)

きっと大きな男になるでしょう。(でも背はとってもちっちゃいです。)

 

「すべては自分のためだと思ってがんばれ。」

と、私はただただ応援するだけですが。

 

そうそう、このブログ、

”コメントする”をクリックしてもコメントできないのです~。

なんで~??

タイトル部分をクリックするとコメントできますので、ぜひぜひ、どしどし、コメントしてくださいませ~。

励みになりますです。

 

それから仕事ページ更新しました~。

見て下さいませ~

0 コメント

2010年

10月

05日

ミニコンサート

今日は小学校のミニコンサートでした。

娘がソロで歌うって事なんで、がんばって、(家から3分の距離ですが、笑)行ってきました。

学年別に演奏

そして近所のママさんコーラスのカノンさんの演奏もありました。

 

歌っていいですね~。自然に体が動いてしまいます。

わたしは実は音楽大学を中退という経歴の持ち主。

高校も音楽専攻でした。

 

ピアノを毎日15年間、弾き続け、そして絶対音感ももっています。

人生とは不思議なものです。

 

わたしはなぜ音楽の道をストップしてしまったかというと

”絵”を描きたいという思いがあったから...。

当時のわたしには”絵”への思いの方が強かったんですね。

 

でも音楽もとても好き。

絵も好き。

カメラも好き。

自然も好き。

農作業も好き。

 

ああ~そうそう、子供も好きだし、動物も好き。

みんな好き。

 

あ~~一緒に歌いたい~~~~という欲求がうずうず~~。

だめだめ、もうこれ以上手を出しちゃだめ~~~!

 

という心の叫び(笑)

 

色々な事に手を出しすぎて、正直アップアップな毎日。

ママさんバレーボールも、やめなければ.....

って毎度思うのですが、練習に出ると楽しいですよ。困った事に。

ああ~~やめられない......。

 

こまったもんです。

人間には限りがあるんですよね。

わかっているんですが、わかっていないのですよね。

 

今はヨガにも夢中なんです。

ここ一年で驚くほどに柔らなくなり、それが驚きでもあり、面白くもあり。

時間をかけないとだめだって事はわかっているのだけど、もっと、もっと、突き詰めたい

という気持ちが先走っているところ。

毎日体が筋肉痛です。(汗)

 

ヨガにしても、自然農にしても、そして音楽もそうだったけど

コツコツと淡々と長い時間をかけていかなければならないものばかり。

だから決して焦ってはいけない、ってわかっているのです。

 

だけど、今すごく気持ちばかりが先走っている気がします。

 

反省反省。

 

0 コメント

2010年

10月

03日

大量発生

うちの隣の畑のサザンカの木に毛虫が大量発生。

うちの家の前の道路にうじょうじょ~~。

隣の家のおじさんが、毎年この時期にサザンカの木につくんだよなあ~。

と、困った顔してました。

 

自然農的に言うと、虫がわくという事は、浄化してくれている、毒を吸い上げてくれている、という事になるらしい。

ふと、

ナウシカを思い出す。

 

あの映画でも、虫たちが毒を吸い上げ地下には浄化された無毒の空間が存在していた。

 

なんだかそういう目で見てみると、とらえ方が違ってくる。

おそらくは畑のおじさんが近いうちに農薬まいて毛虫の大群を退治してしまうのかもしれない。

だけど、

それでいいのかなって。

毛虫たちが表れたほんとの意味を見ないで、薬をまいて....そして毎年また毛虫たちはやってくるんだろうなあ~。

 

そういえば....

今年はムカデが少ないです。

 

これにも意味があるのだろうか。

あるんだろうなあ。

 

わからなくてもいい

目を向けてみたい。

 

と、思うようになってきた。

 

 

 

0 コメント

2010年

10月

02日

本日の畑

本日のJoi畑

だいぶ草刈も進み、かなりきれいになりました。

きれいになっていく様子を見ていくのはとても楽しいものです。

今日はメンバーのI氏も手伝いに来てくれて、なんだか色々と、話し込みました。

面白かったです。

今後のJoiの活動の事とか、人生観とか、そんな事話しました。

 

そもそもJoiって何?

って感じですよね。

 

ここの畑で、単に野菜育てるだけでなく、なんか面白い事ができないか、そんな事を考えています。

人生って面白いもので、人ってとっても不思議なんですよね。

わたしの中にはがむしゃらに何かに突っ走っていかなければならない、という強い思いがあるのですが、このJoi畑は、そんな思いを受け止めてくれる場所なのかもしれません。

 

畑に植えてある沢山のハーブ

ハーブを使っていろんな事ができないかと考えています。

 

単に野菜だけじゃなくて

 

みかんがあったり、ハーブがあったり、お花があったり

ブランコやハンモックがあったり、遊べるスペースがあったり

 

さまざまな可能性を見いだせる場所にしたい。

いろんなイベント企画して、ここを利用していろんなアーティストの方々が来てくれたりしたらいいなあ~。

 

夢は広がります。

もちろんその分の努力もおしみません。

まずは魅力のある場所にしていきたい。

何ができるかはそれからそれから....。

 

 

さてさて、農作業の後には夜、ママさんバレーの練習です。

そして帰ってからヨガもやり、近頃かなりストイックです。

ここのところ、どんどん自分を追い込むように追い込むように、としている気がします。

なぜなのかって言われるとわからないのだけど

追い込まずにはいられない。

 

人生とは不思議です。

0 コメント

2010年

10月

01日

秋休み

夏は忙しくてほんとに休みなしで働き続けていたのですが、今週はひさしぶりに遊びほうけていました。

 

とは言っても根っからの貧乏性

 

とにかく今のうちにやらなければ、という事をやっているうちにもう一週間経ってしまいました。

しかもやりたい事の半分もできていない...。

そんなものですかね。

 

今週は雨でなかなか畑にも行けませんでしたが、晴れ間を見つけては畑に向かい、大分きれいになりつつあります。

秋まきの種たちも芽を出し始めています。

 

そして滞りがちだったパン作りもしっかりできました。

やっぱり手作りパンを毎日食べられるぐらいのゆとりは常に持っていたいな...。

なかなか難しいですけど。

 

そして今週は家で毎日みっちりヨガをやりました。

かなり筋肉痛激しいです。

そのおかげか今日のヨガ教室はほんとに気持ちがよかった。

教室に行くたびに、今日はこれができるようになった。今はここが変わっていってる。

って、ほんとに毎度毎度、自分の体が変化していくのがわかるのです。

 

「人はどこまでも進化していくんだよ。」

 

というchiho先生の言葉に、

よっしゃ!どんどん進化していってやるぞ!

な気分です。

イナバウアーもきっと夢ではないでしょう。(笑)

ほんとかな???(汗)

0 コメント